びりぼー

この後ストライクでました♪

ビリボーって知ってますか?
 
ビリヤードの3つ球用の球(すこし大き目の)を撞いて、小規模なボーリングをやる、みたいなゲームで、
スケールとしては、実際のボーリングの1/5くらい?になってる。
 
コレを先日やってみました。
 
 
まず、あらかじめビリヤードの知り合いからは、「簡単」「つまらない」とか言われていたんで、ナメてかかってたんだけど、
 
まぁこれが面白いw
 
まっすぐビリヤードが撞ける人なら、7,8割くらいの確立でスペアが取れます♪
ただ、ストライクは結構難しかったんですが・・・(^^;
 
自分的には、ボーリングが下手くそなんで(アベ100行かず・・・)、たまにコッチのボーリングをやるとストレス発散になっていいんじゃないかなぁ?
なんて思ったり。
 
 
それと、ビリボー自体はまだ全国でも、名古屋、新宿の2店舗しか確認してないんけど、
今回行った新宿のお店では、
 
「スコア270 OVERの方にビール1年分プレゼント」
 
なんて、素敵★なキャンペーンやってます。
 
腕に自信がある方は、是非、挑戦あれ。。