2006-01-01から1年間の記事一覧

今日の料理♪♪

かなりハマってます。のだめ。 もはや原作よりも面白くなっていると感じてるのはきっと俺だけじゃないはずw そんなのだめ主演の2人がゲストで出たビストロSMAP、見逃してたんだけど(ほんとは12/4放送)、なんとかYouTubeで見ることが出来ました。ありがと…

あのキャスト達は本当に演奏してるのか??

ドラマ版のだめにハマってますw 原作ファンとしても、上野樹里の変態ぶりには感心しっぱなしです◎ というかおっさん連中が最高です(><) ○ 谷岡先生 (いい人) ・・・ 西村雅彦 ○ 裏軒の親父(親馬鹿) ・・・ 伊武雅刀 ◎ シュトレーゼマン(変態) ・・・ 竹中…

ボジョレー微妙かな・・・

奇跡的に更新。うん、よく頑張ったw 最近ビリヤードの練習時間が足りないなー、と思いつつ、意欲的に撞いてます。 年内B級達成する為には、あとボーラードが35点・・・ とはいえ、今日はビリヤードの話じゃありません^^; 車のお話。 前々から少しずつ…

インドアスポーツの秋ですねぇ☆

一度怠けだしたら抜けられないのが日記の怖いところ・・・w そもそも不定期更新がモットーだからマイペースでいいんだけどね^^; ただ、mixiの方はそうもいかないようで・・・こないだちょっと放置してたら見事に心配されました--; ほんと、更新しなくて…

ジャンキー

※ 画像は一切関係ありません。 ここんところ週末は晴天が続いて車いじりにはもってこいですよねー。 まさに晴天の霹靂 というわけで、前回書いたウーファーをインストールしようと せっせとラック作成に向けて日曜大工に励むわけなんですが、 設計 → 資材調…

創作意欲

ネット通販で買ったものが届くとうれしいよねー。 今日は前々から欲しかったウーファーの PHASE EVOLUTION "ALIANTE 10SI" が届きました♪ こいつはカーオーディオファンお馴染みの薄型ウーファーなんですが、 音の方もなかなか評判が良いんですね〜^^ 今回…

ちょっと聞いて。

久しぶりにワンピース読んでじわっ、と来た(T-T) 立ち読みだから泣けなかったけどね(^^; 一人で部屋で読んでたら危なかったなぁ。

びりぼー

ビリボーって知ってますか? ビリヤードの3つ球用の球(すこし大き目の)を撞いて、小規模なボーリングをやる、みたいなゲームで、 スケールとしては、実際のボーリングの1/5くらい?になってる。 コレを先日やってみました。 まず、あらかじめビリヤードの…

かゆいかゆいダニ痒い

アース漬けにしてやったぜぇぃ へへっ♪

どろんどろん♪

更新しちまった。。。 もう更新することないかも、とか思ってたのに。 暇、っていうのも考え物だなぁ・・・ よし、これを気に、少しは書くようにしよう(笑) 最近、お酒を減らすようになりました。 っていうのも、話は夏に遡る。 診療所(針灸・指圧)をやっ…

めがね欲

最近会社に眼鏡を掛けて行くことが多くなってきたせいか眼鏡にこだわりみたいなもんがでてきた。 前はコンタクト派だったんだけどね・・・ 眼鏡派に転向しようかという瀬戸際。 んで、今日はそんな中でも、自分の中で今一番気になるメガネブランドの紹介。 LESS…

緑の走り屋?

ども、おひさしぶりです。 さてさて、1ヶ月あまりのこの凍結期間に、すっごい映像を見つけてしまいました。 なんとガチャピンがジムカーナしています! S2000を軽快なフットワークで乗りこなす姿に感動(~^T) まさかスポーツカーまで乗りこなすとは・・・恐るべ…

つくってみたらうまかった・・・?

料理が好きです。寮理(寮の料理)が嫌いです。 そんなわけで、今朝の朝食&昼食にピザトーストを作ってみました。 3日前に下ごしらえして焼くだけにしてあった代物なんだが・・・ 失敗・・・・・・・・OTL やっちまった。。 ってかね、やっぱパンは冷凍庫…

続・ビリヤード熱

ビリヤード熱が冷めやみません!!とうとうキューまで買っちまいましたよ。 っていっても中古だけどねw モチベーションはあがりっぱなしだ〜♪ しかも今日は給料日で定時退社日じゃん♪♪ 普段できなかった買い物もどっさり出来て、満足の行く一日でした〜w

ビリヤード熱!!

最近ビリヤードを本格的にやろう、なんてミーハーなこと考えていたりする。 理由はアレだ、「ダーツの合間にできる」。 なかなかビリヤーラー(勝手に言ってます:ビリヤードやる人(ハスラーとか含む))を敵に回しそうな台詞だが、実際にそーいう解釈をし…

久々ホームショップ

居すぎ!!(笑) →→ と、いうわけで、久しぶりにテディに行ってきました。 当初の目的は、マスターにビリヤードのキューを中古で売ってもらうためだったんですが、 悪魔の手紙(自動車税納税通知書)が届いたために、あえなく断言・・・orz 普通にダーツに明け…

2人で戦うって素晴らしい

今日でGW最後ですね。ってか気まぐれブログなんで連休なんてあんまし関係無しなんだけど(^_^;) 今回の連休も見事にダーツに明け暮れてましたねー もしダーツやってなかったら、メシ→飲み→寝る の堕落街道に陥ってるところだったかも。 んでもって、今日は入…

製氷中

只今地元に帰省中。今回のGWでもお世話になるのは Jack Daniel's やっぱこれでしょ(>▽ と、言うわけで、元バイト先である、カインズ・ホームへお買いだし♪ 過酷な仕事環境、荒い人事、出会いと別れの季節(?)の影響か、知り合いの店員は全員辞めるか転勤し…

一杯で確実に酔えるお酒

今日はちょっと強い酒が飲みたくなったので、マティーニを作成 →→ このお酒、とっても強くて辛いんです。 レシピはというと、 ドライジン 4 : ドライベルモット 1 という、辛口スピリットから成り立っており、そこにオリーブをちょこっと乗っけるお手軽カ…

鉄の槍の立場っていったい・・・・

DQの序盤でもっとも活躍する定番の武器と言えば?? もちろん人それぞれだと思う。 こつこつお金を貯めて一気に強い武器を買うタイプ、 少しずつ武器のグレードを上げていくタイプ、 あえて棍棒で中盤まで粘るタイプ・・・ 俺は比較的前者のタイプに当てはま…

今春の大蔵省問題

昨日は久々に銭湯に行ってきた。鶴ヶ島名物(?)、蔵の湯。 やっぱし広いお風呂はいいですな。。心も体も洗われてきました。 リラックスした時間の中で考えたこと。。 ■ 埼玉に来て早一年が経過したこと。 ■ 出会いと別れの季節だということ。 ■ 我が家(俺自身…

サクラサク

ってかもう散り始めてますね・・・(^_^;) 今夜はどこが新しくなったのか全然分からない、新発売・SUNTORY "OLD"を、 先日山崎で購入したハーフ・ロックグラスにて晩酌。。 んー、前に飲んだやつより、飲みやすくはなってる・・? かな??? 先日飲んだ山崎を…

東京ブルーノート体験

もう一昨日の出来事ですが・・・JAZZを聴いてきました。場所はブルーノート東京。俺らのようなお子様にはまだまだ早い本格派ジャズクラブで す。出演していたのは、SPYRO GYRAという、フュージョン・バンドの方々だったん ですが・・・ 感動 で…

山崎体験

久々の更新とか、そういうのはもう触れないようにしよっと。さて、先週、会社員としては、異例に長い春休み(11連休)を取り、京都に行ったり地元に帰ったりしてた。 交通手段は車だったこともあり、来月のカード請求(ガソリン代&ETC料金)が恐ろしいことに・・・…

China ☆ Green

久々ににシャカシャカしました。 あっ、あの「しぇいかー」ってヤツです。→ → 今日はライチが飲みたくなったので、Paraisoを引っ張り出して、China Greenなるカクテルを合成。 レシピはコチラ↓ ・ライチリキュール 30ml ・MIDORI(メロンリキュール) 10…

でました!!TON80!!!!!!!!!

まぐれでもなんでもいいんです(-.-) とりあえず帰って早速、祝杯をいただきました。 今日は手ごろサイズの 山崎蒸留所、"仕込水"割り。 いままで山崎を飲んだこと無い自分にとっては、”山崎ってこんなすっきりなのか??” ってくらいすっきり、まったり。。 …

なんであんなにDVDの規格って多いんだ?

最近規格に苦しんでいる。 無駄に多い規格・・・そうそう、DVDってやつですよ。 仕事のメインがDVDチェンジャなんだけど、とにかくDVDは規格が多い。 一般的なDVD-Videoだけでも、言語、音声、ストリーム、パレンタルレベル、リージョン・・・ 更に最近はDVD…

土曜日

題名の通り、本日は土曜日。 1週間で最もくつろげる一日(-。-;)y-゜゜゜ 土曜日はイイ。何よりもまず明日が日曜日だってこと。 もちろんそれだけじゃない、PM5:00〜はAVANTIがやっている。やっぱしコレが一番楽しみ♪ AVANTIを聴きながらのんびりウィスキーグ…

なんてひさしぶりなんだろう・・・

現在3月3日 18:00 。。 なんと外が明るいうちに帰ってきてしまいました。 定時退社日でもないのにこんな早く帰ってしまっていいんかな・・・ とか微塵も思いません。ってか残業時間を減らすために早めに帰れ、とのことだし。 久々にのんびりブログの更新。(…

NEW DISCOVERY♪

今日は久しぶりにダーツを休憩してブログ更新しております。。 さて、ダーツ好きの皆さんに耳寄りな情報。 今まで、普通に日本で購入することのできるエレクトリック(ソフト)ダーツと言ったら、なぜかハードダーツサイズ(13.2インチ、トリプル、ダブ…