2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一杯で確実に酔えるお酒

今日はちょっと強い酒が飲みたくなったので、マティーニを作成 →→ このお酒、とっても強くて辛いんです。 レシピはというと、 ドライジン 4 : ドライベルモット 1 という、辛口スピリットから成り立っており、そこにオリーブをちょこっと乗っけるお手軽カ…

鉄の槍の立場っていったい・・・・

DQの序盤でもっとも活躍する定番の武器と言えば?? もちろん人それぞれだと思う。 こつこつお金を貯めて一気に強い武器を買うタイプ、 少しずつ武器のグレードを上げていくタイプ、 あえて棍棒で中盤まで粘るタイプ・・・ 俺は比較的前者のタイプに当てはま…

今春の大蔵省問題

昨日は久々に銭湯に行ってきた。鶴ヶ島名物(?)、蔵の湯。 やっぱし広いお風呂はいいですな。。心も体も洗われてきました。 リラックスした時間の中で考えたこと。。 ■ 埼玉に来て早一年が経過したこと。 ■ 出会いと別れの季節だということ。 ■ 我が家(俺自身…

サクラサク

ってかもう散り始めてますね・・・(^_^;) 今夜はどこが新しくなったのか全然分からない、新発売・SUNTORY "OLD"を、 先日山崎で購入したハーフ・ロックグラスにて晩酌。。 んー、前に飲んだやつより、飲みやすくはなってる・・? かな??? 先日飲んだ山崎を…