2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ブルーノート体験

もう一昨日の出来事ですが・・・JAZZを聴いてきました。場所はブルーノート東京。俺らのようなお子様にはまだまだ早い本格派ジャズクラブで す。出演していたのは、SPYRO GYRAという、フュージョン・バンドの方々だったん ですが・・・ 感動 で…

山崎体験

久々の更新とか、そういうのはもう触れないようにしよっと。さて、先週、会社員としては、異例に長い春休み(11連休)を取り、京都に行ったり地元に帰ったりしてた。 交通手段は車だったこともあり、来月のカード請求(ガソリン代&ETC料金)が恐ろしいことに・・・…

China ☆ Green

久々ににシャカシャカしました。 あっ、あの「しぇいかー」ってヤツです。→ → 今日はライチが飲みたくなったので、Paraisoを引っ張り出して、China Greenなるカクテルを合成。 レシピはコチラ↓ ・ライチリキュール 30ml ・MIDORI(メロンリキュール) 10…

でました!!TON80!!!!!!!!!

まぐれでもなんでもいいんです(-.-) とりあえず帰って早速、祝杯をいただきました。 今日は手ごろサイズの 山崎蒸留所、"仕込水"割り。 いままで山崎を飲んだこと無い自分にとっては、”山崎ってこんなすっきりなのか??” ってくらいすっきり、まったり。。 …

なんであんなにDVDの規格って多いんだ?

最近規格に苦しんでいる。 無駄に多い規格・・・そうそう、DVDってやつですよ。 仕事のメインがDVDチェンジャなんだけど、とにかくDVDは規格が多い。 一般的なDVD-Videoだけでも、言語、音声、ストリーム、パレンタルレベル、リージョン・・・ 更に最近はDVD…

土曜日

題名の通り、本日は土曜日。 1週間で最もくつろげる一日(-。-;)y-゜゜゜ 土曜日はイイ。何よりもまず明日が日曜日だってこと。 もちろんそれだけじゃない、PM5:00〜はAVANTIがやっている。やっぱしコレが一番楽しみ♪ AVANTIを聴きながらのんびりウィスキーグ…

なんてひさしぶりなんだろう・・・

現在3月3日 18:00 。。 なんと外が明るいうちに帰ってきてしまいました。 定時退社日でもないのにこんな早く帰ってしまっていいんかな・・・ とか微塵も思いません。ってか残業時間を減らすために早めに帰れ、とのことだし。 久々にのんびりブログの更新。(…