ビリヤード熱!!

最近ビリヤードを本格的にやろう、なんてミーハーなこと考えていたりする。
理由はアレだ、「ダーツの合間にできる」。
 
なかなかビリヤーラー(勝手に言ってます:ビリヤードやる人(ハスラーとか含む))を敵に回しそうな台詞だが、実際にそーいう解釈をしている人は少なからずいるはずだ。
もともとビリヤードやってた店でダーツを置き始めたとことか多いしねw
 
んで、本格的にやるってことで、やっぱ基礎からかな〜、って思って会社のビリヤードサークルに入部。
 
今までの”遊び”のフォームを捨て、”本気”のフォームを身につけました。  。_o_(・ ・ )ュ
   
 
それにしても、ビリヤードってヤツは、ダーツよりもコストパフォーマンスが良い。
 
普通にダーツで費やす金額で2倍の時間は遊ぶことができる。
  
まぁ台があれば、電子ダーツみたいに通信料とか払わなくていいんだから、店としても当然と言っちゃ当然だけど・・・
 

さらにびっくりしたのがハウストーナメントとかの大会。
 
エントリー費こそレベルに応じて違うものの、プレイにかかる費用は無料(まぁ当然だけど・・・)
ダーツなんて全部実費だからレグった時(※延長戦)なんて泣く泣くお金を入れるのに(:_;)
 
んで、賞金、賞品なんかがなかなかアツイ。
ビギナークラスでもビリヤードのキューなんかもらえたり、レベルが上がってくると、エントリー費2000,3000円で5〜10万位の賞金がでることもあるとか・・・
 
コレはダーツばっかやってる場合じゃないかも(;^_^A