どろんどろん♪

gachopin_tt2006-09-07

更新しちまった。。。
 
もう更新することないかも、とか思ってたのに。
暇、っていうのも考え物だなぁ・・・
 
よし、これを気に、少しは書くようにしよう(笑)
 
 
 
最近、お酒を減らすようになりました。
 
っていうのも、話は夏に遡る。
診療所(針灸・指圧)をやっている伯父と従兄弟のところに遊びに行ったときに、
採血しない血液検査ってやつをやってみたの。
 
この無採血の血液検査、ちょっと説明すると、
左手の薬指の爪の付け根の部分に薬を塗って、透過させて顕微鏡で毛細血管を診る、っていう検診で、
正常だったら、細くて淡い血管がひょろ、っとしているだけなんだけど、
体調が悪いと、この血管が黒ずんでたり、太くなってたりしてて、症状が分かる、って寸法らしい。
 
 
これをウチの家族全員やったんだけど、なんか俺が一番悪い、って結果が出ちゃって、
(ちなみにウチの家族で一番結果がよかったのが祖母・・・(^^;)
 
「従兄弟)これはちょっとだけ糖尿病の走りがあるよ」
 
「俺)マジで!?」
 
「従兄弟)お酒飲み過ぎじゃない」
 
「全)やっぱしw」
 
ってな流れでお酒を控えることにしました。
ってか糖尿病は怖いしね・・・まじで。。
 
この検診、冬に再チャレンジするんで、冬までお酒は控えます。たぶん。
 
 
今回紹介した血液検査に興味がある方は是非尋ねてみてください
 
↓↓ 血液検査から始まる診療所 ↓↓
 年英堂治療院(鍼灸・指圧)