ストレス発散→癒しのひととき→胃がキリキリ

夜だから汚れが目立たなーい♪

最近残業が増えてきた。 期限付きの業務、ってやつのせいだ。
こうやって、日々帰れなくなっていくのだろうか・・・


そんな暮らしの中で、今日は俺の癒しのひとときを紹介。


まぁ癒し、っていっても、いろいろ方法はあるんだけどね。
ダーツにいったり、音楽を聴いたり弾いたり、を飲むのも当然癒される。


そんな俺の生活の中で最も癒される空間がある。「車の中」である。
厳密に言うと車を運転しているとき。


好きな音楽を、(密室だから)好きなだけの大音量で、(密室だから?)熱唱しながら、
ガンガン車をぶっ飛ばす。。これこそ最高の癒しの瞬間ですな。


それは単にストレスを発散しているだけかもしれないけど、
鬱憤を晴らすことで、心が安らかになる = 癒される
ってことじゃないんかな?




俺の車は、ツーリングワゴンの王道、レガシィ2.0GT。(第3世代)
ボディが重いながら、運動性能はワゴン最速と呼ばれるだけのモノを秘めてる。
気持ち良く鳴り響くボクサーサウンドが俺の心を癒してくれるんだよね♪


最近コイツを運転するのが楽しくてしょうがない。
もともと運転するのは楽しかったけど、今は比較にならないほど楽しい。


その原因は、通勤方法にある。つまり、原チャ出勤
もうひとつの愛車であるホンダ リトルカブで毎日会社に通ってるんだけど、これが遅いんだよね。
どんなにがんばっても時速60キロしか出ないし・・・


だから、レガシィに乗るとその相乗効果ですごい快適に走れるんだよね。
原チャでのフラストレーションを全部すっ飛ばして走る。
これで大メシ喰らいじゃなきゃ最高なんだけどね・・・


ドライブで癒されたあと、ガソリンメーターが俺の胃をキリキリさせる・・・