健康注意報

今日、第2回健康診断の診断結果が届いた。相変わらず肥満度が恐ろしい数値を記録している・・・


んで、各健康値。
なんか前よりも不健康になってる気がした。


特に気になったのが、B(やや異常?)が、
 ・検尿 (+)
 ・コレステロール値 (標準最低値より下)
 ・総ビリルビン (胆嚢、膵臓がちょっと不健康)
と、前回よりも2つも増えて(前回はコレステロールだけだった)、3つになっていたことだ。
コレは危機感を感じずにはいられない。


だいたい検尿+って、何が原因なんだ・・・?
たんぱく質の採りすぎ・・・?
ん〜、俺に限ってはありえんし・・
ビリルビンってそもそも何よ!?
胆嚢の低下!?しかもコレが増えすぎると黄疸になるって!?
前回よりも倍以上増えてるし・・・
このまま行くと黄疸(ガン)になるんじゃない?!
なんて、軽くパニクったりしてみたり(^^;;


ってか実際、予防・対策がインターネットで調べられないと、恐怖を感じずにはいられない。
ビリルビンなんてどうやって減らすか、何も出てこんし・・・OTL


将来俺はガンを患うのかな・・・?
せめて医療機関が発達して、完璧なガンの治療法が確立するまでは健康を維持しないと・


とりあえずお酒の量を減らしてみる。まずはこっからだなぁ・・・