なんであんなにDVDの規格って多いんだ?

マイ・ハウスダーツ♪

最近規格に苦しんでいる。
無駄に多い規格・・・そうそう、DVDってやつですよ。
 
仕事のメインがDVDチェンジャなんだけど、とにかくDVDは規格が多い。
 
一般的なDVD-Videoだけでも、言語、音声、ストリーム、パレンタルレベル、リージョン・・・
更に最近はDVD-Audioなんてのも出だしたりして・・・把握できません。(;-_-;)
 
今までお世話になってきたDVDに本気でしっぺ返しを喰らってるここ最近。
 
 
 
さて、先日、ダーツのミニ大会みたいなので入賞できたので、久々にシャフトを変えてみました。
 
ショップのマスターのオススメらしいんだけど、ちょっと太くないですか??

ってか、なんかもう原型をとどめていないんだよねー・・・
むしろハウスダーツみたいじゃね?
 
 
ちなみに、投げてみると、はじめはしっくりこなかったものの、なかなかの安定感♪
はがねのつるぎからはじゃのつるぎに変えたみたいな・・・?