今春の大蔵省問題

昨日は久々に銭湯に行ってきた。鶴ヶ島名物(?)、蔵の湯。
やっぱし広いお風呂はいいですな。。心も体も洗われてきました。
 
リラックスした時間の中で考えたこと。。
 ■ 埼玉に来て早一年が経過したこと。
 ■ 出会いと別れの季節だということ。
 ■ 我が家(俺自身)の大蔵省問題。
 ↑コレね。ここが大事なのです。(2つ目も大事なんだが;;)
我が家の大蔵省、現在どころか、過去も未来も大ピンチ。
 
問題①:収入難
はい、なんといってもまずコレなんですわ。まぁ会社の不景気だの、残業時間が増やせないだの、文句を言い出したらキリが無いんだけどね( -.-)
月給が(今年の)新入社員の50円増しってのだけは許せんな!!
俺らの一年間は増収に値しないようなもんだったと言うのか!?
 
問題②:車維持費
コレは、覚悟していたことなんだけどね。改めて最近の財政難から考えると、ダメージがでかい。。orz
ローン(2万)、保険(2.5万)、自動車税(5月? 4万)、ガソリン・ETC代(月1万〜)、駐車場代、オイル、洗しゃ・・・・・・
こうしてみると、うちのレガちゃんはホント大飯喰らい。 貯金する余地を与えてくれん。。。(T_T)
ローンが終わるまであと10ヶ月、ここはジリ貧で持ちこたえるしかないんな・・
 
問題③:物欲
誰にでもあるブツヨク。最近出資のメインがホントに車ばっかりなんで、今年はもちっと幅広くお金を使いたいトコロ。

ちょっと整理する意味でも、今欲しいものリストアップ。

・デスクトップPC ・・・ 自作。
・ダーツ(バレル) ・・・ タングステンコレコレ
・お財布 ・・・ 現在探索中
・携帯 ・・・ プッシュトーク
・パンツ ・・・ 下着じゃなくてズボン
・靴 ・・・ 革、スニーカー
 
ん〜、あせらず少しずつお金貯めないといけませんな・・・(-_-)
 
 
とはいえ、このままじゃ貯金がまったく貯まらない・・・・・orz
物欲を取るか、貯えを築くか・・・・
 
まずは当面の課題、「自動車税 \39,500」の支払いなんだけどなー・・・
 
残業代が最後の砦・・・・