鉄の槍の立場っていったい・・・・

素敵なエナメルケース(ブルー)付き♪

DQの序盤でもっとも活躍する定番の武器と言えば??
 

もちろん人それぞれだと思う。
こつこつお金を貯めて一気に強い武器を買うタイプ、
少しずつ武器のグレードを上げていくタイプ、
あえて棍棒で中盤まで粘るタイプ・・・
 
俺は比較的前者のタイプに当てはまるんだけど、ここでやはり序盤で活躍する武器と言えば、
 
どうのつるぎ
 
だろう。値段も手ごろながら、序盤を生き抜くには十分な攻撃力。
DQ3ではロマリアにたどり着くまで、貴重な主要武器となる。
 
 
では、旅の扉をくぐり、ロマリアにたどり着いたらどうなるだろうか?
おそらくDQ3経験者の8割の人が、勇者(又は戦士)の装備を、
 
 「どうのつるぎ」 → 「はがねのつるぎ
 
へと変えることだろうと思う。
はがねのつるぎに変えることにより、キャタピラーにも多大なダメージを与えることが可能になり、イシスのピラミッド攻略まで、安定した攻撃力を発揮してくれる。 
 
 
さてさて、結局ナニが言いたかったのかというと、ダーツを買い換えたんですよ。
前回のブログで欲しいものリストにあがった、Tripleight "Shunrai"

昨日ネットショップで発注したばっかしなんだけど、いやいや、仕事が早いってすばらしい! 
んで、帰るなりそそくさとパッケージから取り出して、まず試投。
 
 
ん、、、、、
 
 
なにこれ入るんですけどww (yatto風)
 
 
普通使い慣れた道具を変えたばっかの時なんて、大体調子が悪くなるもんじゃないすか?
  
材質的に言えば「銅」→「鋼」の如く、「ニッケルシルバー製」→「タングステン製」のパワーアップ。(旧式新型

そうそう、正に「どうのつるぎ」→「はがねのつるぎ」な武器シフトなんですよw

なによりバレル(持つとこ)が細くて軽いんで、より直線的に飛ぶようになって、
先日某元塾長から教わったフォーム(のコツ)がハマるハマる♪
 
今まで散々ダーツ変えろ、って言われてきたんですが、正にその通りでした ^m^


故・塩沢兼人氏が生きていたら、きっとこう述べたでしょう、、
 
「あれは、いいものだ!」
 
と。。