一杯で確実に酔えるお酒

実はオリーブを刺しているのはつま楊枝

今日はちょっと強い酒が飲みたくなったので、マティーニを作成 →→
 
このお酒、とっても強くて辛いんです。
レシピはというと、
 
 ライジン 4 : ドライベルモット 1
 
という、辛口スピリットから成り立っており、そこにオリーブをちょこっと乗っけるお手軽カクテルにして、カクテルの王道。

通の人はBARに行ったらとりあえずマティーニを頼むらしい。(←なんか昔そう本で読んだ)

 
今日は週の半ば、水曜日ということで、ちょっと酔ってみようかな、ってことでこのお酒に挑戦でした。
ん〜、最初の数口ですでにほろ酔い・・・(* ̄0 ̄*)
 
 
ちなみにこのマティーニ、写真じゃ分かりにくいかもしれないけど、2つのオリーブが入れてある。
このオリーブまで食べるかどうか、というのが、よく議論されるんです。
 
好きな人曰く、「オリーブまで味わって初めてマティーニ。」
 
まぁ、どうでもいい雑談(紅茶のミルクを先に入れるか、後に入れるかの様な・・・)なんだけどね。

ちなみに俺は食いません。ってか食えるかこんなもん (ノ-_-)ノ_~┻━┻!!

あくまで彩りってことで。。。。カクテルなんて半分は 見た目 でしょ・・??